2017-11

スポンサーサイト


小塚崇彦引退

スポーツ報知デイリースポーツにて小塚崇彦選手、引退という報道がありました

引退こづ
小塚崇彦引退②

小塚は高橋大輔や織田信成とともに日本男子フィギュアスケートの一時代を築いた選手のひとりでした
先天性の股関節故障や度重なる怪我があってジャンプが不安定になり、ジャッジ評価は今一つなところがありましたが
小塚の美しくのびやかで力強いスケーティングは
今でもパトリック・チャンに匹敵するくらい技術の高いスケーターだった.
もっと世界のトップで活躍して然るべきスケーターだったと思います

正統派のスケーターがまた一人競技から去るというのは非常に残念でならないです

引退後は社業に専念するとのことですがいずれはプロスケーターからコーチの道へと進んでいくのでしょう
佐藤信夫コーチから学んできたものを次の世代に繋げていってもらいたいです


長い間お疲れ様でした


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://figureskatingmaolove.blog.fc2.com/tb.php/162-59f7264e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんか変だよ「378条2項」 «  | BLOG TOP |  » ハーフループは美しくない?

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
選手を混乱させ続け、迷走し続けるフィギュアスケートのルールや
採点のあり方について私なりに思うことを書いていきたいと思っています。
リンクや記事引用はご自由にどうぞ
キムチ派、宇宙人とゆかいな仲間たちは訪問お断り

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (70)
ルール (23)
国内報道 (3)
浅田真央 (13)
オリンピック (5)
フィギュアスケート技術 (2)
大会 (55)
キム・ヨナ (14)
ジャンプ技術 (5)
韓国 (5)
日本選手 (10)
国外選手 (2)
GPS (32)
ステップ技術 (2)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

