2017-11

スポンサーサイト


世界選手権ペアSP結果

世界選手権3日目ペアSPも終わりました
結果はこちら
2016世界選手権ペアSP結果
プロトコルはこちら
www.isuresults.com/results/season1516/wc2016/wc2016_Pairs_SP_Scores.pdf

動画を拾っていきます

SPトップは中国ウェンジン・スイ&ツォン・ハンでした

サイドバイサイドのジャンプは回転から着氷までピタッとタイミングが合っていて凄い。
リフトなどもダイナミックでしたしステップも2人のタイミングがピタッと合っていて素晴らしかった
さすがペア王国中国。脱帽です

2位はカナダのメーガン・デュアメル&エリック・ラドフォードでした

昨年ワールドのチャンピオンは今大会最終滑走でした。
サイドバイサイドのジャンプではラドフォードの着氷がやや堪えるような体勢になり
スロージャンプではデュアメルのフリーレッグが氷上を擦ってしまうなど細かなミスはありました
20番滑走だったスイ・ハンが完璧な演技でしたから細かなミスが出たことでPCSがやや低めに出たのかもしれません
それでも2点差あまりですので十分逆転は可能だと思います

3位は今季より復帰したロシアのタチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフでした

スロージャンプでタチアナが両足着氷。最後のペアスピンも軸は流れましたがスピンに関しては減点はありませんでした
今季からのルールで「最終GOEは±に制約されないエラー」[必ず-になるエラー」の区別が撤廃されて
必須要素を除いては全て「加点要素-減点要素」になったからかもしれません
男女シングルでも思ったのですが回転速度が速く規定回転数以上を回っていれば軸の流れは目をつぶる傾向にもあります
でもスピンのトラベリングは見ていて美しくないのでそこはマイナスをきちんとつけるべきではないでしょうか

4位はアリオナ・サフチェンコ&ブリュノ・マッソー(ドイツ)が入りました


5位にはクセーニャ・ストロボワ&フョードル・クリモフ(ロシア)が入りました


6位はエフゲーニャ・タラソワ&ウラジミール・モロゾフ(ロシア)が入りました


7位はアメリカのアレクサ・シメカ&クリス・クニエリムが入りました


中国のチェン・ペン&ハオ・ジャンは12位でした

昨年4位に入ったペアですがスロージャンプで女性側が転倒したうえにフェンスに激突。
その後サイドバイサイドの2Tでまだチェン・ペンが立ち上がって間もない時に
ハオ・ジャンが先に跳んでしまい、遅れてペンが跳ぶという事に。
この2つのミスで大きな減点を受けてしまいました


須藤澄玲&フランシス・ブードロー=オデは出場した22組中22位に。FSには進めませんでした

サイドバイサイドの3Sで転倒、デススパイラルができずにレベル無しとなってしまいました
表情もこわばっていましたし初出場のワールドで緊張もあったかもしれません
それでもシニア1年目で、ブードロー=オデとは今季ペア結成したばかりで
技術点ミニマムを突破して出場ってすごいと思う。タリン杯も優勝してますしね。
来季はもっと息もあった演技ができるようになると思います。二人とも頑張れ!

SP結果を受けて滑走順は以下の通りになりました
2016世界選手権ペアFS滑走順
優勝争いはスイ&ハン、デュアメル&ラドフォード、ボロソジャル&トランコフに絞られた感があります
中国が逃げ切るか、昨年王者が逆転で優勝をもぎ取るか
はたまた復帰明けのオリンピックチャンピオンが優勝をさらうのか
ドキドキのFSとなりそうですね。
フジテレビは早朝から夜まで情報番組ばかりになってペア、アイスダンスは深夜に追いやられてしまいました
同じニュースをくどくど流すなら生中継しろっつーの(▽Ⅲ▽♯)


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://figureskatingmaolove.blog.fc2.com/tb.php/169-1727fc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界選手権男子シングル終了 «  | BLOG TOP |  » アイスダンス終了

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
選手を混乱させ続け、迷走し続けるフィギュアスケートのルールや
採点のあり方について私なりに思うことを書いていきたいと思っています。
リンクや記事引用はご自由にどうぞ
キムチ派、宇宙人とゆかいな仲間たちは訪問お断り

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (70)
ルール (23)
国内報道 (3)
浅田真央 (13)
オリンピック (5)
フィギュアスケート技術 (2)
大会 (55)
キム・ヨナ (14)
ジャンプ技術 (5)
韓国 (5)
日本選手 (10)
国外選手 (2)
GPS (32)
ステップ技術 (2)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

