2017-09

スポンサーサイト


スケートアメリカアイスダンス終了

お待たせしました。アイスダンスのリザルトと動画集です
今回も見つけられるものは全てアップさせていただきました

SP結果
2016 skate america result sp ice dance
プロトコル:www.isuresults.com/results/season1617/gpusa2016/gpusa2016_IceDance_SD_Scores.pdf

FS結果
2016 skate america result free ice dance
プロトコル:www.isuresults.com/results/season1617/gpusa2016/gpusa2016_IceDance_FD_Scores.pdf

最終順位
2016 skate america final result ice dance

動画をあれこれ拾ってまいりました。
アイスダンスはSDに関してはテーマが決まってまして、今季は「ブルース、ヒップホップ、スイング、ジャイブ」です

優勝はマイア・シブタニ&アレックス・シブタニ(アメリカ)でした
SD:ブルース⇒フランク・シナトラ「That's Life」
   ヒップホップ⇒ごめんなさい。わかりませんでした

FD:Evolution

SDでは第1グループ第1滑走を引き当ててしまいましたがそれでもトップに立つのがメダリスト。
早い滑走順でもジャッジ評価は全く変わりませんでした
ワールド銀メダリストですら第1滑走。恐るべし抽選システム。
今季のワールド、平昌五輪ではシブタニズも金メダル争いに加わっていくのでしょう
シゼロン&パパダキスが非常に強いですがワールド、五輪のタイトルぜひ獲ってもらいたいです
優勝おめでとうございます!


銀メダルはマディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー(アメリカ)でした
SD:ブルース⇒Feeling
   ヒップホップ⇒メドレー

FD:I Wanna Dance with Somebody

昨季はTEBにてSDでトップに立つもパリでテロ事件が起き、フランスが非常事態宣言を出したため大会はフリーを残して中止。
結局ISUの裁量でSDの結果を持って最終順位とするということになりましたが
選手たちにしてみればこんな形で大会を終えたくなかったという無念もあっただろうし、
何よりテロが怖かったと思います。パリの事件が起きてからフランスはニースでもテロが起きたり本当に物騒になりました
今季ファイナルの舞台は治安が悪いとされているマルセイユなので大丈夫かなと心配になります
ファイナルが終了するまで何事もなく大会を終えることができますように。
銀メダルおめでとうございます


3位にはエカテリーナ・ボブロワ&ドミトリー・ソロビエフ(ロシア)が入りました
SD:ブルース⇒Mercy on Me
   Swing⇒Sing Sing Sing

FD:前奏曲20番(ショパン)、四季(ビバルディ)



4位はシャルレ・ギナール&マルコ・ファブリ(イタリア)でした
SD:ブルース⇒There Are Worse Things I Could Do
   Swing⇒Grease Lightning

FD:バレエ「くるみ割り人形」よりパ・ド・ドゥ、花の踊り



エレーナ・イリニフ&ルスラン・ジガンシン(ロシア)は5位フィニッシュでした
SD:ブルース⇒Big Bad Love
   スウィング⇒Sing Sing Sing

FD:映画「スラムドッグ・ミリオネア」よりAng Laga De



6位にはイスラエルのカップル、イザベラ・トバイアス&イリア・トカチェンコが入りました
SD:ブルース⇒Real Life
   ヒップホップ⇒Can't Feel My Face

FD:バレエ「くるみ割り人形」よりパ・ド・ドゥ



エリアナ・ポグレビンスキー&アレックス・ブノワは7位フィニッシュ
SD:ブルース⇒Trouble Performed(エルビス・プレスリー)
   スウィング⇒Trouble Performed(エルビス・プレスリー)

FD:Sabko、The Fallin' Begins



日本から出場した村元哉中&クリス・リードは8位フィニッシュ
SD:ブルース⇒The Sun's Gonna Shine Again
   ジャイブ⇒I've Got a Woman
   スウィング⇒Mess Around

FD:Poeta en el Puerto Amor Dulce Muert Nada Puede Dormir Poeta en el Viento

かなクリはSDでは最下位スタートだったんだよね。(あの韓国ペアに負けるとは許せん)
よくFDで頑張って順位を上げました


アリサ・アガフォノワ&アルベル・ウチャル(トルコ)は9位フィニッシュ。
SD:ブルース⇒Why Don't You Do Right(エイミー・アーヴィング)
   ジャイブ⇒Straight To Number One

FD:Near Light(オーラル・アルナルズ)、Beethoven's Five Secrets(ピアノ・ガイズ)、Sand(ネイサン・ラニエ) 



韓国のユラ・ミン&アレクサンダー・ガメリンは出場選手中最下位となりました
SD:ブルース⇒Your Heart is as Black as Night(2NE1)
   ヒップホップ⇒I Am the Best x Bang Bang Bang(BIG BANG)

FD:映画『ニューシネマ・パラダイス』

韓国は2018年平昌五輪の開催国。
ISUは当初『開催国といえども個人戦出場枠を逃した種目には出場権は与えない』という厳しい態度をとっていましたが、ソチ五輪後「開催国に限り前年度ワールド、最終予選で出場権を逃しても技術点ミニマムをクリアした種目には出場権1を与える」の譲歩を引き出しました
(「本当は五輪連覇だった!」とイチャモンつけたかの人を銀メダルを渋々認めるという代わりに引き出した条件とも言えなくもないけど)
女子はパク・ソヨン、男子は来季シニアに上がるチャ・ジュンファンの爆上げが始まりなんとかシングルで自力出場権は獲るのではないかと思います
ただ欲の深い韓国はペア、アイスダンスも出場権してあわよくば団体戦出場もと目論んでいます
但し韓国もペア、アイスダンスがからきし弱く、韓国はどちらの種目も外国人パートナーとコンビを組んでいます。
まあ、日本のように帰化の条件は厳しくないだろうから特例で国籍を与えるんだろうなと思います

SDを終えた時に何で日本のペア順位が韓国より下やねん!と思ってたら採点ジャッジにあの方が・・・
2016 skate america panel judge ice dance
まさか、アイスダンスにまで採点に加わっていたとは?!
表彰台の皆さん、おめでとうございます
選手の皆さん、お疲れ様でした
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://figureskatingmaolove.blog.fc2.com/tb.php/215-c9808dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スケートカナダ滑走順 «  | BLOG TOP |  » GPSスケートアメリカ ペア

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
選手を混乱させ続け、迷走し続けるフィギュアスケートのルールや
採点のあり方について私なりに思うことを書いていきたいと思っています。
リンクや記事引用はご自由にどうぞ
キムチ派、宇宙人とゆかいな仲間たちは訪問お断り

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (70)
ルール (23)
国内報道 (3)
浅田真央 (13)
オリンピック (5)
フィギュアスケート技術 (2)
大会 (55)
キム・ヨナ (14)
ジャンプ技術 (5)
韓国 (5)
日本選手 (10)
国外選手 (2)
GPS (32)
ステップ技術 (2)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

