2017-11

スポンサーサイト


GPSスケートカナダアイスダンスSD終了

動画を探したり曲目を調査しているうちに競技日程が終了してしまいました(泣)

アイスダンスSD終了。RESULT出ました。
2016 skate canada SD result ice dance

プロトコルはこちら:http://www.isuresults.com/results/season1617/gpcan2016/gpcan2016_IceDance_SD_Scores.pdf

それではアイスダンスの動画集をどうぞ。

首位発進はテッサ・ヴァーチュ&スコット・モイアでした

HIP HOP:Kiss
BLUES:Five Women、Purple Rain(プリンス)
ルールが変わって今季より音楽に合っていれば女子もパンツルックOKとなりました
ヴァーチュの衣装は故プリンス氏が着用していたものを模していたようなデザインになっています
シンクロナイズドツイズルのところでモイアが終わるの少し早かったように思いますが次戦では修正してくるのでは?
PEとCO評価で1番ジャッジが10点満点!…と思ってパネルジャッジを調べたら自国カナダでした。やっぱり


2位はマディソン・チョック&エヴァン・ベイツでした

HIP HOP: Bad to the Bone by George Thorogood
BLUES:Uptown Funk by Bruno Mars
チョック姐さんもへそ出し&ヒップハングのパンツルック。こちらの衣装はいたってシンプル。
ステップシークエンスのところが音楽とあっていて振り付けもカッコいい。
男性スケーターはリフトとかホールドの動きがあるのでがっちりした体形の方が多いですが
女性スケーターの方も意外と腹筋われてんだなーと思ってしまいました

3位はパイパー・ギルス&ポール・ポワリエでした

BLUES:Oh What a Night for Dancing by Barry White, Vance Wilson
DISCO:Disco Inferno by Leroy Green and Ron Kersey
ポワリエ氏のもじゃもじゃ頭に髭面、パンタロンな風貌がユニーク。
古臭い振り付けといい、ここだけ60年代にタイムスリップしたかのよう。
パンタロンってもう死語だけど(今のファッションに近いのはフレアパンツというやつ?)
gif_201610311302078f0.gif
昔の映像でしか見たこと無かったけど、こんなダンス久々見たわ。このプロは病み付きになりそう


4位はアンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテが入りました

BLUES:Cry For Me
Boogie Woogie:Choo Choo Boogie
ポニーテールにドットのフレアスカート。
こちらのカップルは「ウエストサイド物語」に登場する様な衣装でした。
ドットはスカート部分だけでよかった気もしますが。
パパダキス&シゼロンの強さが鉄板で、シブタニズ、チョック&ベイらアメリカ勢も強いですしテサモエまで帰ってきて
表彰台争いはより熾烈になりましたが個人的にはカッペリーニのキュートな笑顔がとても好きなので
表彰台でまたこんな素敵な笑顔を見せてもらいたいなと思います

5位にはアレクサンドラ・ステパノワ&イワン・ブキンが入りました


BLUES、HIP HOPともに曲目不明です(現在調査中)


6位にはケイトリン・ホワイエク&ジャン・リュック・ベイカー(アメリカ)が入りました

BLUES:Feeling Good(マイケル・ブーブレ)
HIP HOP:How I Feel(フロー・ライダー)


7位にはロランス・フルニエ・ボードリー&ニコライ・サアンスンが入りました

BLUES:You're the Boss(エルヴィス・プレスリー)
SWING:おしゃべりはやめて(エルヴィス・プレスリー)


8位にはアレクサンドラ・ポール&ミッチェル・イスラム(カナダ)が入りました

BLUES:Big Spender
SWING:Sing Sing Sing


9位にはシーユエ・ワン、シンユー・リウ(中国)が入りました

BLUES:タイトルわかりませんがゲイリー・ムーアの曲
SWING:現在調査中


10位はセシリア・トルン&ユッシヴィレ・パルトネン(フィンランド)でした

BLUES、JIVEとも曲目は不明です(現在調査中)


なんとか全部見つかってよかったです。
日本ではペア、アイスダンスの模様が放送されることはなかなかないので、これからも頑張って動画を探してみたいと思います
ユロスポ様がSWING、HIP HOP、BLUESというジャンルしか紹介してくれないのがちょい不満。
具体的に曲目名も提示してもらえるとありがたいのですけどね。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://figureskatingmaolove.blog.fc2.com/tb.php/224-59990ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GPSスケートカナダ男子シングルSP «  | BLOG TOP |  » GPSスケートカナダペアSP終了

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
選手を混乱させ続け、迷走し続けるフィギュアスケートのルールや
採点のあり方について私なりに思うことを書いていきたいと思っています。
リンクや記事引用はご自由にどうぞ
キムチ派、宇宙人とゆかいな仲間たちは訪問お断り

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (70)
ルール (23)
国内報道 (3)
浅田真央 (13)
オリンピック (5)
フィギュアスケート技術 (2)
大会 (55)
キム・ヨナ (14)
ジャンプ技術 (5)
韓国 (5)
日本選手 (10)
国外選手 (2)
GPS (32)
ステップ技術 (2)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

