2017-11



GPSスケートカナダ エキシビション

競技が終わってお楽しみのエキシビション・タイム。
今回も動画はできるだけ根こそぎ拾ってまいります。
動画が見つかった順なので順番メチャクチャですがそこはご容赦くださいませ

羽生結弦

プログラム曲は『星降る夜~Notte Stellata (The Swan)』
この楽曲はワールドの演技を見てタチアナ・タラソワから『ぜひこの曲を使ってほしい』とプレゼントされたもののようですね。
ここ最近タラソワは外国の選手とは仕事をしないという宣言をしていましたが、羽生に関して心揺さぶられるスケーターと感じたのでしょう。
個人的には羽生(もしくは真央)に『瀕死の白鳥』をやってもらいたいなと思っています。同じサン・サーンスの「白鳥」でバレエ音楽なのですが
(実は細マッチョだけど)儚さのある羽生にはイメージ的には合うと思うんだけどね。
平昌五輪が終わったらどうなるかわかりませんが一度はタラソワ振り付けの羽生のプロを見てみたい。それが個人的な願望です


ミーシャ・ジー

曲名:What'd I Say by Jerry Lee Lewis + Juicy Wiggle by Redfoo


ダニエル・サモーヒン

曲名:Swing Sweet Pussycat by The Atomic Fireballs


アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ

曲名:ラ・クンパルシータ、タンゴ・レッスン
ラノッテが鏡を持つナルシスト男、カッペリーニがパッと見わからないようなイモ姉ちゃんな風貌で演じるプロ。


パトリック・チャン

曲名:Sunday Morning by Maroon 5
PさんのプロはSP、FS、EXに至るまでキラキラ衣装が無い。(FSは心持キラキラだけど目立たない)あまり好きではないのかな?
パトリックにキラキラ衣装って想像もつかないけど。今回も白いシャツにジーパンで登場ですが
どうもシャツがヨレヨレっぽいのが気になる。なんだかスーツケースの底から引っ張り出してきたみたいな


エリザヴェータ・タクタミシェワ

曲名:マンボ・イタリアーナ
タクタミは実は練習では3Aを2度ほど着氷していたようです。次の中国杯では「入れたい」とのこと。
ジュニアでは3Aに挑戦する選手が増えつつありますがシニアの方は今のところ誰もいません。
優勝すればファイナルに進む可能性はあるので勝つためにもぜひ!!


ケイトリン・オズモンド


曲名:Wild Horses by Natasha Bedingfield)


ケヴィン・レイノルズ

曲名:Back in Black by AC/DC + Thunderstruck by AC/DC


テッサ・ヴァーチュ&スコット・モイア

曲名:Sorry(ジャスティン・ビーバー)


ミハル・ブジェジナ

曲名:Blue Suede Shoes by Carl Perkins


宮原知子

曲名:『One More Try』byブレナ・ウィテカー


マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ

曲名:Sunscrean( Quindon Tarver)


メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード

曲名:Piano Man(ビリー・ジョエル)


アレクサンドラ・ステパノワ&イワン・ブキン

曲名:トラブルメイカー


シャオユー・ユー&ハオ・ジャン

曲名:Leon


パイパー・ギルス&ポール・ポワリエ

曲名:Let It Go by James Bay
ポワリエ氏の雰囲気また変わりました。SDのもじゃもじゃ頭には戻りましたが今度は髭が無くなった
SDでは50年代の西部劇に登場しそうな兄ちゃん、FDではイタリアの伊達男風、EXでは80年代の青春映画スター
さてあなたはどのポワリエ氏がお好き?
ポール・ポワリエ① ポール・ポワリエ② ポール・ポワリエ③
お髭の素敵なポワリエ氏を見ていたら「風と共に去りぬ」のプロで2人を見たくなりました。
風と共に去りぬ 若しくはこれとか⇒掠奪された7人の花嫁
どちらも素敵なプロを演じてくれそうな気がします。エ?髭しかあってない?大変失礼いたしました

ニコール・デ・ラ・モニカ&マッテオ・グアリーゼ
 
曲名:Stand By Me、Let's Twist Again、Rock Around the Clock


アレーヌ・シャルトラン
 
曲名:These Boots Are Made For Walkin' by Nancy Sinatra


エフゲーニャ・メドベージェワ
 
曲名:『甘い囁き』『モア・ジュ・ジュー』
さすがにセーラームーンはやりませんでした。(まあ、やるわけないわな。)
モア・ジュ・ジューってブリジット・バルドーの曲だったんですね。て言うか、バルドーが歌を出していたなんて知りませんでした
メドベのはまだ幼さが残ってしまうのでセクスィーという感じではないですが


ケイトリン・ホワイエク&ジャン・リュック・ベイカー
 
曲名:Earned It by Weekend

選手の皆さんお疲れ様でした!!

テレ朝では現在フィギュアスケートアニメ『ユーリ!!on ICE』を放送中で、アナがユーリグッズを持って選手のもとに押しかけているらしい
twitter.com/figureskate5ch
メドベ、ケヴィンはユーリ!!の大ファンでグッズをもらって大喜び。昌磨もアニメの事は知ってくれているようです
次のロシア杯でもグッズを持って現地を訪れるようですが、さてどれだけの選手が知ってくれているでしょうか
(拙は録画はしてますがまだ一度も見てません)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://figureskatingmaolove.blog.fc2.com/tb.php/230-7cb35a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エフゲーニャ・メドベージェワSPステップ解析 «  | BLOG TOP |  » GPSスケートカナダアイスダンスFD終了

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
選手を混乱させ続け、迷走し続けるフィギュアスケートのルールや
採点のあり方について私なりに思うことを書いていきたいと思っています。
リンクや記事引用はご自由にどうぞ
キムチ派、宇宙人とゆかいな仲間たちは訪問お断り

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (70)
ルール (23)
国内報道 (3)
浅田真央 (13)
オリンピック (5)
フィギュアスケート技術 (2)
大会 (55)
キム・ヨナ (14)
ジャンプ技術 (5)
韓国 (5)
日本選手 (10)
国外選手 (2)
GPS (32)
ステップ技術 (2)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

