2017-11

スポンサーサイト


GPSフランス大会ペアSP

フランス大会はペアSPから競技が始まりました。

SP結果はこちら
2016 Trophee de France SP result pairs

プロトコルはこちら
www.isuresults.com/results/season1617/gpfra2016/gpfra2016_Pairs_SP_Scores.pdf


1位はアリオナ・サフチェンコ&ブリューノ・マッソでした
プログラム曲は『That Man』

サイド・バイ・サイドの3Sは綺麗に降りましたがスロー3Aでサフチェンコが両足になるミスがありました。
転倒してもおかしくないような着氷姿勢でしたがよくこらえました


2位はエフゲーニャ・タラソワ&ウラジミール・モロゾフが入りました
プログラム曲は『Glam (Electro Swing Remix)』(ディミー・キャット)

ミスらしいミスは最後のスピンで足換えのタイミングがずれただけ。
それでもサイド・バイ・サイドのジャンプやスロージャンプの構成がサフチェンコ&マッソを下回ったぶんノーミスでもトップに立つことができませんでした。

3位にはナタリア・ザビアコ&アレクサンドル・エンベルトが入りました
プログラム曲は『吹雪』。

ザビアコ&エンベルトもミスらしいミスはありませんでした。足換えのソロスピンもタイミングはばっちりでした
しかしながらステップシークエンスでレベル取りこぼしがあったこと、GOEが伸びなかったこと3位にとどまりました
それでもSBは更新。ザビアコがパートナーを求めて所属国を替えようとしたりした苦労を知っているので
できればナショナルでも上位に入ってユーロやワールド、五輪にも出場できるよう力をつけてほしいなと思います


4位はヴァネッサ・ジェムズ&モルガン・シプレでした
プログラム曲はEarned It 映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』より

ツイストリフトはキャッチがまずかったのか減点。サイド・バイ・サイドの3Sもヴァネッサが両足になり減点
スロー3Loでも着氷でステップアウトがありました

5位はマリッサ・キャステリ&マービン・トランでした
プログラム曲は『Fallin'』(アリシア・キーズ)

リフトでトランがキャッチミス。サイド・バイ・サイドの3Sでトランがステップアウト。スロー3Loでキャステリが転倒しましたがもう投げ方からアカン、失敗する!と思うくらいダメでした
足換えのコンビネーションスピンもややタイミングがずれるなどトランの方のミスばかりが目立ちました
トランくん、高橋成美とコンビを組んでいたときよりエッジの倒し方が深くなってのびやかさは出ていると思います
繋ぎもキャステリを軽く投げたり面白いところが多いプロなのでなんとか完成度を高めていってほしいですね


6位はミリアム・ツィーグラー&ゼヴェリン・キーファーでした
プログラム曲は『Turn To Stone』(イングリッド・マイケルソン)

サイド・バイ・サイドのジャンプは3lzでしたがキーファーが2回転にパンクしたうえステップアウト。
ツィーグラーの方も回転は足りてなかったです
スロー3Fでもツィーグラーが転倒などいくつかミスがありました。ペア選手で3Lzをソロジャンプで入れる選手は少ないですのでジャンプが決まってくればまだまだ技術的に伸びしろはあります。
スケーティングに関してはややランが多いかなと思いますがこれからが楽しみなコンビがまた出てきました


SP結果を受けてFS滑走順は以下の通りになりました
2016 Trophee de France FS starting order pairs


サフチェンコ&マッソは表彰台に上がればファイナル決定となります。
タラソワ&モロゾフ2位、ザビアコ&エンベルト3位となった場合はトータルスコア勝負になり上位になった方がファイナル進出の可能性が高まります。
今のところポイントではザビアコ組が上回っていますしスコアに関しても約12点余りの得点差をつけています
タラソワ組は2位に入ってトータルスコアでザビアコ組を上回れるでしょうか?

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://figureskatingmaolove.blog.fc2.com/tb.php/245-266ec110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GPSフランス大会アイスダンスSD «  | BLOG TOP |  » GPSフランス大会滑走順

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
選手を混乱させ続け、迷走し続けるフィギュアスケートのルールや
採点のあり方について私なりに思うことを書いていきたいと思っています。
リンクや記事引用はご自由にどうぞ
キムチ派、宇宙人とゆかいな仲間たちは訪問お断り

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (70)
ルール (23)
国内報道 (3)
浅田真央 (13)
オリンピック (5)
フィギュアスケート技術 (2)
大会 (55)
キム・ヨナ (14)
ジャンプ技術 (5)
韓国 (5)
日本選手 (10)
国外選手 (2)
GPS (32)
ステップ技術 (2)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

