2017-09

スポンサーサイト


GPSフランス大会アイスダンスSD

ペアに続いてアイスダンスSDも競技が始まりました

SD結果はこちら
2016 Trophee de France SD result ice dance

プロトコルはこちら
www.isuresults.com/results/season1617/gpfra2016/gpfra2016_IceDance_SD_Scores.pdf

首位発進はガブリエラ・パパダキス&ギョーム・シゼロンでした
Blues:Bittersweet
Swing:Diga Diga Doo

パパダキス&シゼロンの滑りはまさに氷上の社交ダンス。優雅さが際立っています。もちろん基本のスケーティングも。
シゼロン氏がシンクロナイズドツイズル直後とか最後の方でちょっと躓くようなところがあったので
スケーティングや表現力が突出してるのにフランスジャッジは採点は控えめになってしまったのでしょうか?
ロシアやカナダ、アメリカの代表選手なら採点ジャッジはオール10点マンテーンって露骨に評価盛るんやろね

2位はエレーナ・イリニフ&ルシアン・ジガンシンでした
Blues:Big Bad Love
SWING:Sing Sing Sing


3位はマディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒューでした
Blues:Feeling Good
HIP HOP:ヒップホップメドレー


4位はパイパー・ギルス&ポール・ポワリエでした
Blues:Oh What a Night for Dancing
DISCO:Disco Inferno

最後の最後、シンクロナイズドツイズルで1回目はだんだん二人の距離が離れていき2回目は接近し過ぎでぶつかってギルスが体勢を崩してしまいました。これが致命的なミスとなりまさかの4位発進に。
ポワリエ氏、後半弾けすぎましたな。


5位はイザベラ・トバイアス&イリヤ・トカチェンコでした
Blues:Real Life
HIP HOP:Can't Feel My Face

「著作権申し立て」により音声は入っておりませんのでこちらでお楽しみください

6位はマリー=ジャード・ローリオ&ロマン・ルギャックでした
プログラム曲はザ・ウェイ・ユー・メイク・ミー・フィール


7位はアレクサンドラ・ナザロワ&マキシム・ニキーチンでした
Blues:Only You
SWING:トゥッティフルッティ


8位はコートニー・マンスール&ミハル・チェシカでした
Blues: Summertime by Renee Olsted
Swing: Diga Diga Do by Big Bad Voodoo Daddy



9位はロレンツァ・アレッサンドリーニ&ピエール・スーケでした
プログラム曲は『Treat Me Rough』『Rhythm』



10位はヴィクトリア・カワリオワ&ユーリ・ビエリャイエフでした
プログラム曲は『Hello』(アデル)



SDを終えてFD滑走順は以下の通りになりました
2016 Trophee de France FD starting order ice dance

大きな順位変動の起こりにくいアイスダンスでこのままの順位で競技終了になると、決まるのはギルス&ポワリエのファイナル進出は×になった事、ロステレコム杯で2位に入ったチョック&ベイのファイナル進出ということだけ。
パパダキス&シゼロン、シブタニズ、ヴァーチュ&モイアが2戦目で表彰台に上がれば6組中5組埋まってしまいますので
スケアメ2位で現在3位のハベル&ダナヒューは表彰台にとどまればトータルスコア勝負ウィーバー&ポジェとファイナル進出を争うことになりそう。

パパダキス&シゼロン優勝は間違いないでしょうがその他の表彰台争いは全く読めないのでFDは予断を許さない状況になってきました
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://figureskatingmaolove.blog.fc2.com/tb.php/246-fd027247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GPSフランス大会男子シングルSP «  | BLOG TOP |  » GPSフランス大会ペアSP

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
選手を混乱させ続け、迷走し続けるフィギュアスケートのルールや
採点のあり方について私なりに思うことを書いていきたいと思っています。
リンクや記事引用はご自由にどうぞ
キムチ派、宇宙人とゆかいな仲間たちは訪問お断り

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (70)
ルール (23)
国内報道 (3)
浅田真央 (13)
オリンピック (5)
フィギュアスケート技術 (2)
大会 (55)
キム・ヨナ (14)
ジャンプ技術 (5)
韓国 (5)
日本選手 (10)
国外選手 (2)
GPS (32)
ステップ技術 (2)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

