2017-09



GPS中国杯SP滑走順

GPSも第5戦目。中国杯の滑走順が出ました
競技開始順に紹介させていただきます

■アイスダンス
2016 CoC SD starting order ice dance
ヴィクトリア・シニツィナ&ニキータ・カツァラポフが初登場。NHK杯との連戦になります
シブタニズは表彰台でファイナル進出が決まります。
最終のNHK杯にパパダキス&シゼロン、ヴァーチュ&モイアが控えていますのでウィーバー&ポジェは優勝しなければ進出はありません


■女子シングル
2016 CoC SP starting order ladies
またしてもオズモンド、ワグナー、ジジュン、本郷が第1Gに固まってしまいました。
フィギュアスケートは滑走順が後の方が有利なところがありますので表彰台有力選手ワグナー、オズモンド、ラジオノワの中ではラジオノワが最も得点が出るかもしれません
ワグナーは表彰台でファイナル決定。オズモンド、ラジオノワは2位以内ならファイナル決定。3位ならNHK杯の結果次第となります
日本からは三原、本郷が出場。オズ、ワグナー、ラジ子の得点の出方が突き抜けているので表彰台まではさすがに厳しいかも

■ペア
2016 CoC SP starting order pairs
チェン・ペン&ヤン・ジン。シュエワン・ワン&レイ・ワンが中国杯にして初戦を迎えます。
シャオユー・ユー&ハオ・ジャンがファイナル進出をかけて2戦目に登場。
ペアは大波乱になっているので3位以内でファイナル進出が決まります

■男子シングル
2016 CoC SP starting order men
今回出場メンバーでファイナル進出が決まるのはパトリック・チャンのみ。4位以内でファイナル進出が決まります
ヴォロノフ、ブジェジナは優勝しかありませんがこの出場メンバーではかなり厳しい。
ボーヤン・ジンはジャンプをどこまで戻せているでしょうか?昨季4CCはSP、FS合わせてノーミス演技をしながらSPで1ミスあり、クワドは1種類のチャンに敗れていますのでかなり厳しいところもありますが優勝すればファイナル進出の可能性は残されます。
諦めないで進出目指して頑張ってほしいですね

前回TEBはリンクに大きな水たまりができたりとリンクの状態は非常に悪かったので中国杯では選手が気持ちよく演技できるよう整備をしっかりとしていただきたいですね


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://figureskatingmaolove.blog.fc2.com/tb.php/255-61217b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

判定ミス見落とし再び~全日本ジュニア «  | BLOG TOP |  » GPSフランス大会エキシビション

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
選手を混乱させ続け、迷走し続けるフィギュアスケートのルールや
採点のあり方について私なりに思うことを書いていきたいと思っています。
リンクや記事引用はご自由にどうぞ
キムチ派、宇宙人とゆかいな仲間たちは訪問お断り

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (70)
ルール (23)
国内報道 (3)
浅田真央 (13)
オリンピック (5)
フィギュアスケート技術 (2)
大会 (55)
キム・ヨナ (14)
ジャンプ技術 (5)
韓国 (5)
日本選手 (10)
国外選手 (2)
GPS (32)
ステップ技術 (2)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

